”LGBT friendly 愛太郎の床屋” ブログ

ジェンダーリベラリスト愛太郎店長のLGBTフレンドリー短髪床屋ブログ

あなたの性別はなんですか?セクシャリティは?いつから性別を認識したの?

いつから?何歳から?男だとおもったの?

女だと思ったの?どっちでもないと思ったの?(((o(*゚▽゚*)o)))

セクシャルマイノリティー講座

(性はゆらぐ?)に参加してきました。

f:id:lgbttokoya:20140930145140j:plain

うちのお客様でもある渡辺べんさんとの授業風景、バランスボールに乗りながらーの?

f:id:lgbttokoya:20140930145010j:plain哺乳瓶つくったりーの?

 

f:id:lgbttokoya:20140930140218j:plain

たくさんのセクシャリティ

  • 生物学的
  • 脳から
  • こころ

いろーんな角度からわかりやすく教えてもらいました。まず自分が昔は、このセクシャリティーだったなとか?これに移行して、、

 

性はゆらぐ?ゆらいでいいのだ。わたす店長はいけないと思っていた人です。そんな奴!おかしいと思ってました。そんで私と呼ぶ事もなんかおかしいと思ってた。(; ̄ェ ̄)

おれ?なの?僕?なの?自分何者ー?ーーーーて悩んだ時期もありました。自分を縛って人も自分もジャッジしていたのです。

 

性はゆらぐことを学んで、自分は自分で良いのだという安堵感、安心感がとってもありました。最初は、、、そんなに分類してどうするのさ!人間でいいじゃないの❗Σ(・□・;)

なんてちょっと思ったりしたんですよ。実はね。

 

でも、解りやすく分類する事によって見えるしよく理解する、寄り添えることができるんだなーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

(自分にも周りの人にもね💗)そう思えた訳なんですよ。

 

当事者の方だけでなく知る事で楽になるし、セラピストさん、教育関係の方。親子で受講なんて素敵ですね、距離が近くなるとおもうのですよ。

 

多様性を知ること、学ぶ事によって自分を他人を縛り付けていた考え方が壊れましたーーー(o^^o)

家に帰ったらなんか涙がちょ☆ちょぎれたーーー

デトックス浄化の涙ね💗

f:id:lgbttokoya:20140930174808j:plainひでおくんにちゅーしてもらった💗

 

こちらからどうぞうー❗

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

渡辺 べん

セラピスト・カウンセラーのための「セクシュアルマイノリティ講座」

☆10月13日も開催されるとの事ですよ☆

当事者向けの講座は、時々あるのですが、
それ以外の方が、セクシュアルマイノリティについて学べる機会ってあまりなく・・・、
でも、色々な方に知っていただきたくて、まずは、セラピスト・カウンセラーの皆さま向けの講座を作ってみました。

前回、受講いただいた方から「世界観が変わりました」とのご感想をいただきました。
ぜひ、セクシュアルマイノリティの複雑で豊かな世界へ、遊びに来てください。

http://ameblo.jp/hagane-ya/entry-11886602112.html