”LGBT friendly 床屋 idoya” ブログ

ジェンダーリベラリスト愛太郎店長のLGBTフレンドリー短髪床屋ブログ

性同一性障害のY君

性同一性障害ftmのY君ご来店。

f:id:lgbttokoya:20150604150015j:plainf:id:lgbttokoya:20150604150031j:plainf:id:lgbttokoya:20150604150025j:plain

 

ホルモン治療をはじめたばかりで、
ずっと美容室で女性のヘアカタログの

ベリーショートをオーダーしていたとのこと。

 

体、声の変化と共に、なかなか

美容師さんに自分のことを話せずにいたそうです。

 

髪が、丸く膨らむ。頭の形も、みかん型。ほっぺも丸い。前髪はきりたくない。。おでこはだしたくないとのこと。

 

前髪を残しきってみたら、顔の丸さ、可愛さが強調された。丸さは女性らしさなんですよね。。。。

 

Y君のオーダーをきいたままカットすればするほど、

かわいい女性らしいラインが強調されてしまうのです。

 

私が、とても悲しくなったんです。。

カッコよくしてあげたくて。

男性にみえるように切り出したくて。。

 

それにはあなたの骨格の女性バランス、

男性バランスをみて調整をしていきます。

 

丸さを殺して直線、長方形(男性ライン)を作り込みます。

もともとの頭も形や、骨格、

雰囲気が女性らしい形が80%ならば

男性的な形、切り込み、カットを80%にするとニュートラルな中性的な雰囲気になるし、

160%まで男性ラインを作り込むと男性的に見えます。

 

なのでYクんには、

もう前髪はきります!いいですか?このままだとうちにきてもらった意味がない❗ゼッッ隊❗絶対❗男前になりますから❗笑、と決断をせまりました。

 

f:id:lgbttokoya:20150604160543j:plainf:id:lgbttokoya:20150604160547j:plainf:id:lgbttokoya:20150604160550j:plain

縦長、直線ラインを作り込み切り出しカッコよく男前になりました!

 

本当はこんな髪型がしたかったんです!

と喜んで帰られました!

私が嬉しいのですよねー!

 

ホルモン治療をはじめたけど、、骨格が身長が小さい、

短髪にカットしてもどうしても女性にしか見られない❗

 

また戸籍をかえなくても

あなたのかっこ良さ、かわいさを

全体のバランス

(頭蓋骨・顔の雰囲気・服装・髪質・身長)

診断しながらゆっくりカット・アドバイス・

カウンセリングをするこちらの👇

 

   貸し切りコースも御用意しています。

[7月よりカウンセリング料金(¥10000)+カット料金になります。120分]

・水曜日〜金曜日19時〜

・土日18時30分〜

 

 

      こちらからおまちしております

                ⬇⬇⬇

                 東京荒川区/日暮里、西日暮里

                 ”LGBTフレンドリー短髪床屋”

 

 

❤理容師、アルバイトスタッフ(土・日)募集中でーす。

    スタイリスト経験のある方・人間好きな方・ご連絡くださーい❗