”LGBT friendly 床屋 idoya” ブログ

ジェンダーリベラリスト愛太郎店長のLGBTフレンドリー短髪床屋ブログ

店長直伝!寝癖の直し方☆

朝起きて、髪が爆発?もしくはぺったりしていませんか?

本当は朝シャンプー、水、お湯シャンプーをするのが

1番ヘアースタイルが決まります。

デートや、ここ一番のイベントでは必須です。

 

業界では、寝ぐせパーマというくらい一度ついたらとれないぐらい大変❗❗

スチームアイロンと同じ原理で、

寝ているあいだに癖を強力に根元からつけています。

f:id:lgbttokoya:20150708235724j:plain

だから、髪の毛だけに水をかけても

本来カットされている形を再現できずにいます。

毛穴ちゃんから髪の毛1センチが勝負。

 

 

f:id:lgbttokoya:20150708235808j:plain

毛穴にこれでもかと水をしみこませてから、

あふれさせるぐらいにして頭皮をこすり、モミモミします。

すると毛穴から髪の毛が立ち上がり、

ヘアースタイルがきまります。

 

皆様、癖直しスプレーではなく、

お水をけちらず良くナデナデモミモミしてから

タオルで拭き取ってくださいね。

 

すると寝ぐせパーマがとれます。

ぜひ、お手入れしてみてくださいね❤毛穴ちゃんから水が溢れ出す前に決してタオルで拭いてはなりませんよ。笑(⌒▽⌒)

 

 

 

     こちらからおまちしております

          ⬇ ⬇ ⬇

 

      東京荒川区/日暮里、西日暮里

       ”LGBTフレンドリー床屋”

 

 

 ❤理容師、アルバイトスタッフ(土・日)募集中です。

 スタイリスト経験のある方・人間好きな方・接客       パソコン作業出来る方、ご連絡くださーい❗