”LGBT friendly 床屋 idoya” ブログ

ジェンダーリベラリスト愛太郎店長のLGBTフレンドリー短髪床屋ブログ

カップルさんカット(≧∇≦)

べんちゃんまゆちゃんカップルカット!(≧∇≦)
カット+カラー
f:id:lgbttokoya:20160304081436j:imagef:id:lgbttokoya:20160304081452j:imagef:id:lgbttokoya:20160304081507j:image
f:id:lgbttokoya:20160304081531j:image
✨まゆちゃんつむじ診断

まゆちゃん、つむじが2つ、ぶつかり合い上に上に飛ぶ、動くエネルギー。フットワークが軽い直感型。

今回のテーマは、(動)、元気。
カラーはビタミンカラーでオレンジブラウンにマット(緑)とアッシュ(青)
を入れました。

動いた時に、見える耳元のカラーをアクセントにしました。
f:id:lgbttokoya:20160304081555j:imagef:id:lgbttokoya:20160304081619j:imagef:id:lgbttokoya:20160304081637j:image
f:id:lgbttokoya:20160304081650j:image
✨べんちゃんつむじ診断

針金みたいに強く、頭に張り付く。
空気がはいらない、粘りづよい。
動かない。

まずは、穴をあけて風通しがよくします。上に毛が立ちやすいように、
根元に短い土台をつむじに逆らってつくっています。

❤️カップルのエネルギー
つむじ診断❤️
二人とも、毛先は元の位置に戻るタイプ。まゆちゃんは、スキップしながら動く。べんちゃんは、匍匐前進しながら、進むタイプ。

べんちゃんからみると、えー?
また、動くの?動きすぎる!

まゆちゃんからみると、え?
そんなに動かないの??

静が、べんちゃん。
動が、まゆちゃん。

それぞれが、自分の静と動の極を知ると楽になる。楽しく広がることができると思いました。

まゆちゃんは、もっともっと高くスキップしてみてください。元気にスキップしている人と交流してみてください🎵

べんちゃんは、換気、風を頭にいれてあげてください。。笑。動きづらくなりやすいのでたまには、アホになって下さい🎵(≧∇≦)

パートナー同士毎日生活していることは影響を受けあって生きています。相手の極、パターンをしる。
タイプをしることは大切だなーって感じました。
f:id:lgbttokoya:20160304081712j:imagef:id:lgbttokoya:20160304081725j:image
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

べんちゃん
【こころとからだ相談室 こんぱすの森】

まゆちゃん 
「居場所がない」からの卒業☆心理セラピスト☆島村 繭子


店長のお客様は、
心理カウンセラー、ヒーラー、セラピスト
ゲイバーのママから、アーティストさん。
スピリチャルな方まで多種多用です。

絵を描いて、気、エネルギーの流れ、つむじ、
頭蓋骨マニアを生かしてお客様にメッセージをお伝えする、時もあります。
f:id:lgbttokoya:20160304080400j:image  
全ては、完璧だから。それをつむじ、髪、頭蓋骨、顔のパーツ、感じることが、趣味なんです。(o^^o)

カップルさんでも、シングルでも、
友達同士でも、お待ちしています。

店長の指名カットは、3日前のご予約になります。お電話、メール予約の際。店長カットと
お知らせくださいませ❤️

---------------

トランスジェンダーの為の短髪床屋

あなたのセクシャリティーにあった短髪、可愛い刈り上げ、セクシーなヒゲデザイン、カットライン、目指したい体にあった 男らしいカットラインをご提案します。

あなたの心にこたえたい!
唯一無二のヘアーサロンです。
💈LGBT短髪床屋💈

💈なんとサロンを貸し切り!💈
愛太郎店長とマンツーマンで、周りを気にせずじっくり過ごす特別コース
普段は、あまり話せないことも、ここでは大丈夫。

あなただけの時間、空間をすごすことができるスペシャルな体験をしてみませんか?

恋の悩み、体と心の違和感、ヘアースタイルのこと、あなただけのお時間をおとりします。

▶️あなただけの貸し切りコース

---------------

3月20日に札幌にて
トークライブをさせていただくことになりました。
私は女性として生まれ女性として生きてきました。
男性としての認識で生活もしてきました。変化する自分、揺らぐセクシュアリティーに混乱。男になりたい❗でも女性でもある。

病気なのか?頭がおかしいのか?両親からの愛情不足なのか? 外に作られた言葉や病名、セクシュアリティーに自分はあてはまらない。 

いったい自分はなにものなのか?女性であることに苦しみ、男性としての認識を否定し、やっとたどり着いたのが今の自分。私は僕を生きよう。僕は私を生きよう。誰にも相談できずにいた自分。

この自分という存在を知ってもらいたい。ありのままを生きたい。そんな思いで活動やいろんなセクシュアリティーに寄り添ったヘアーカット、心のサポートの仕事をしています。

ぜひ、セクシュアリティーで悩んでいる方。そうでない方もありのまま生きたい方。トークライブでいろんな私や僕のあり方をお話させていただきます。
あなたが、あなたでいいと思えること。

他にはいない、あなたはあなたを生きる為に生まれてきたのです。あなたがあなたでいいと思えること。応援させてください!よろしくお願いします。
f:id:lgbttokoya:20160304080610j:image



ドキュメンタリー動画


取材記事
女性と男性の狭間で見つけた“私”という性

〜関本愛子〜 

前編


後編


 ーーーーーーーーーーーーーーー

【イベント主催者のルゥさまより】

今回は性別について悩みぬいて、
ジェンダーリベラリストを選択された愛太郎さん
(関本愛子さん)を東京からお招きします。

「自分らしく生きたい」
そう思いながらも自由になれず見えないものに支配されたり、
人から与えられた「あなたらしさ」で苦しんだりしたことはありませんか?

愛太郎さんの今までの悩みぬいた経験をお伺いし、
誰もが生まれながらにして与えられる「性別」を通して、
「普通」とは何か?
「自分らしく生きる条件」
「しなやかな生き方」
について参加者全員で考えます。

ぼくらはもっと自由に生きられる。

性別は男と女だけじゃないと思います。
一人一人が「自分」を持っていて、その多様性が受容される世の中になることを切に願っています。皆さんの生きづらさをシェアしてください。

マイノリティの方もそうじゃない方も、ぜひ来てください。


ー以上転載ー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【詳細】

【日時】
3月20日(日)

13時半会場
14時開始~16時半終了

17:00~19:00 交流会(希望者予定)

【場所】
札幌エルプラザ

【参加費】
前売り
2000円
事前銀行振込

当日参加
2500円

中学生以下の方
500円

虹お申し込みはこちらから


✨皆さんの前で話せないこと。今まで、内に秘めていて誰にも話せなかったこと、どうぞ吐き出してください。対面でじっくりお話をお聴きします。↓↓

▶️3月21日(月)愛太郎サポートセッションin札幌
①9時から11時
②12時から14時
③15時から17時
札幌ワクワク価格!120分¥12000で3名様
募集します。
お申し込みはこちら

 
講演会、執筆のご依頼、お問い合わはこちらから