”LGBT friendly 床屋 idoya” ブログ

ジェンダーリベラリスト愛太郎店長のLGBTフレンドリー短髪床屋ブログ

家族の写真

8年前、家族みんなで撮った最後の写真です。
f:id:lgbttokoya:20160602082249j:image
家族って面白いですね。いいバランスで
成り立っていたことがわかりました。

私の両親に小さい時から、自分の自分だけの理想のお父さん、お母さん像を求めつづけました。

苦しく辛いものでした。
なんで、お父さんお母さんは父性、
母性がないのか!  

まわりの人と違うのか?

両親やまわりのたくさんの人に好かれる為、良い子をやってきました。
たくさんのベキで、自分をいじめました。

その分たくさんの感情、憎しみ、怒り、恨み、つらみに蓋をしてきました。

今思えばたくさんの恋をし、たくさんの人に愛され自分が、育ちました。

両親の人としての素材をみれた時。
あー無理だ。充分だったんだ。
完璧だったんだ。。って思えました。

だってさ。父に求めた父性。
母に求めた母性。が、ちぐはぐで。。

あー自分の中にあったんだ。
私の中に強烈な父性と母性があった。

それで、うちの家族はいいバランスだったのです。

蓋をしていた感情に向き合ってから
亡き父。68才になってた母親に、
たくさんたくさん、文句も、ただもこねつくしました。

肉体はなくてもね。本音。
本当のあなたの音。
きいているし、お互い成長できる。
わかりあえる。通じあえる。

甘えて、やりきってこなかった、伝えきれていなかった。自分の大切な大切な思い、感情をぶつけ表現しきり、反抗期も無事に終了しました。笑

私が思い描いていた!世界1仲良い家族になりました。1番大好きな家族です。

この家族のおかげで、このプロセスのおかげで、私は関本愛子になれました。 

愛太郎と共に生きることを決めました!
f:id:lgbttokoya:20160602082400p:image
たくさん蓋をしていたぶん。
それに向き合うことは、勇気がいった、痛かった。怖かった。

でも、自分を生きたい!
自分という素材を生かしたい!

との思いだけで、そこを生きることで、たくさんの目に見えないサポートが、
目に見えるご縁という形でびっくりする程守られました。

今、かんじたかった感情ちゃんを
感じ切る最中は、
深いあらい波に溺れ死そうに感じるかもしれません。

でも大丈夫だから。

必ず底から抜けるときがくるから。

今までの過程、プロセスが

全てこれからの最強のスキル、糧、エネルギーに

あなたを本当の意味で
光らせるパワーに
変わるから。

この世界のベースは
あったかいあったかいのです。

全ては完璧だから大丈夫。
うん、うん(*^_^*)

あらためて、この家族が、良かった。

ありがとう!私はこの家族で良かったです。

これから、男性性、女性性の統合。

自分の中の女性性を受容し、男性性を受容し、父性と母性を育て

一人一人の愛の調和の為、破壊と、想像を楽しみながら、

たくさんの家族を広げ繋がって生きます!

----------

7月3日旭川にて、コラボトークライブ開催
f:id:lgbttokoya:20160602082437j:image
知井 道通さん とのトークライブしたいなーって神様に投げていたら、実現しました!↓↓↓知井さんって?↓↓↓

(≧∇≦)
ぜひ、私でしかできない話を
異色なコラボだから、生まれる話をききにきてください!↓↓↓

知井道通&関本愛子 コラボトークライブ 旭川

『 枠を超える。』
 

日時 7月3日 日曜日
         13:30~16:00(開場13:00~)
場所 大雪クリスタルホール(旭川市国際会議場)第2、3会議室
〒070-8003 旭川市神楽3条7丁目
JR旭川駅南口西側出入り口からクリスタル橋を通り、ゆっくり歩いて約10分
 
参加費 お一人様 6,000円
 
※懇親会 15名限定です。
旭川駅付近にて、16:30~18:30
参加費5,000円

---------------

あなたのセクシャリティーにあった短髪、可愛い刈り上げ、セクシーなヒゲデザイン、カットライン、目指したい体にあった 男らしいカットラインをご提案します。
あなたの心にこたえたい!
唯一無二のヘアーサロンです。

💈LGBT短髪床屋(カット予約)

💈なんとサロンを貸し切り
愛太郎店長とマンツーマンで、周りを気にせずじっくり過ごす特別コース
普段は、あまり話せないことも、ここでは大丈夫。
あなただけの時間、空間をすごすことができるスペシャルな体験をしてみませんか?

恋の悩み、体と心の違和感、ヘアースタイルのこと、あなただけのお時間をおとりします。

💈あなただけの貸し切りコース↓

お店を取材していただきました❣️


---------------

✨取材記事
女性と男性の狭間で見つけた“私”という性【前編】〜関本愛子〜 | LGBTER 

愛太郎とは?
ドキュメンタリー動画

講演会、執筆のご依頼、お問い合わはこちらから