”LGBT friendly 愛太郎の床屋” ブログ

ジェンダーリベラリスト愛太郎店長のLGBTフレンドリー短髪床屋ブログ

店長のこと。

3月11日の地震後、私は髭をつけはじめました。
f:id:lgbttokoya:20160604213051j:image
なぜ、亡くなる命と、残された命があるんだろう。

やりたいことを、全部やろう。。

身体の違和感で、悩んだことはなかった。

でも、オーリング筋肉反射では、僕は男ですと反応していた。

髭をつけ、ナベシャツで胸を潰し、トランクスを履き始めた。

家を飛び出した。人生初の一人ぐらし。
f:id:lgbttokoya:20160604213536j:image
風呂なしトイレ共同。家族のために生きてきた。その家族との距離をあけ自分に向き合った。

たくさんの苦しみがでてきた。

なんで。身体が男じゃないんだ。
髭をつけていない自分では、人に会いたくなかった。

なんで、身体が女なの。俺は男なのに。。
女であることを、あらためて知った、、。

私は関本愛子。。でも、男でもある。

愛太郎。。苦しい。死にたい。

苦しい。苦しい。苦しい。疲弊して

体力もなくなる。苦しい。。そんな時。

世界はあったかいんだよ?この世界はあったかいんだよ〜と声がした。

ギリギリのギリギリで、メッセージがくる。

男だか、女だか、わからない。

私は私、僕は僕だ。

そして、自分の彼女に接するように自分を愛した。

また、彼氏を愛するように自分を愛し。

たくさん話しをした。愛でた。

私は関本愛子で、愛太郎だ!

それぞれが、光だした。

その時その時で、いい。自由に出してあげよう。そこに勇気がいった。

怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて、

また、閉じ込めた。でも苦しくて、苦しくて、また、愛太郎を閉じ込めた。

太陽が封印された、暗闇のよう。

やだ!やだ!愛太郎で、愛子で、愛子で、
愛太郎た!

やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!

もう!やだ!自分を、生きるんだ!

やだ!

私は、愛子で、愛太郎です。

私は、女性としての自分を愛し、
愛太郎としての自分を愛してきた。

これからもずーっと愛してる。

自分の中の、子供を愛した、遊んだ。
たくさん話しを聞いた。観てあげた。

子供が喜んだ。あれやりたい。これやりたい。あれが、嫌い。あのとき悲しかったと、憎かったと、話をはじめた。

話をきくのが、怖かった。とてもとても怖かった。だから、たくさん外に逃げた。

大人として、女性として生きることに、
毎日のこなすべきことに逃げた。

でも、苦しい。もうやだ!やだ!
しね!そんな自分なんて大嫌いだ!

自分の話を聴けない、大切にできない自分なんて大嫌いだ!死ね!

死ね!怖い!をくりかえし。疲れ。
それをくりかえし。私は自分を

愛してあげることを誓う。

自分の女性を愛したとき、母性が育った。
自分の男性を愛したとき、父性が育った。

私は母性を愛し、格好良く生きる
愛太郎です。

お父さん、お母さん、弟よ。
ありがとう!

また、新しく生まれました!

お父さんお母さん、あなたの娘です。
f:id:lgbttokoya:20160604213647j:image
弟よ、あなたの姉です。
f:id:lgbttokoya:20160604213740j:image
そして、僕は、息子で兄貴であったんだよ。

愛子で、愛太郎で、生きてきたんだ。

生まれた時から、ずーっとね。( ´ ▽ ` )ノ
----------

7月3日旭川にて、コラボトークライブ開催

知井 道通さん とのトークライブしたいなーって神様に投げていたら、実現しました!↓↓↓知井さんって?↓↓↓

(≧∇≦)
ぜひ、私でしかできない話を
異色なコラボだから、生まれる話をききにきてください!↓↓↓

知井道通&関本愛子 コラボトークライブ 旭川

『 枠を超える。』
 

日時 7月3日 日曜日
         13:30~16:00(開場13:00~)
場所 大雪クリスタルホール(旭川市国際会議場)第2、3会議室
〒070-8003 旭川市神楽3条7丁目
JR旭川駅南口西側出入り口からクリスタル橋を通り、ゆっくり歩いて約10分
 
参加費 お一人様 6,000円
 
※懇親会 15名限定です。
旭川駅付近にて、16:30~18:30
参加費5,000円

---------------
f:id:lgbttokoya:20160604213827j:image
あなたのセクシャリティーにあった短髪、可愛い刈り上げ、セクシーなヒゲデザイン、カットライン、目指したい体にあった 男らしいカットラインをご提案します。
あなたの心にこたえたい!
唯一無二のヘアーサロンです。

?LGBT短髪床屋(カット予約)

?なんとサロンを貸し切り
愛太郎店長とマンツーマンで、周りを気にせずじっくり過ごす特別コース
普段は、あまり話せないことも、ここでは大丈夫。
あなただけの時間、空間をすごすことができるスペシャルな体験をしてみませんか?

恋の悩み、体と心の違和感、ヘアースタイルのこと、あなただけのお時間をおとりします。

?あなただけの貸し切りコース↓

お店を取材していただきました❣️

---------------
f:id:lgbttokoya:20160604213909j:image
✨取材記事
女性と男性の狭間で見つけた“私”という性【前編】〜関本愛子〜 | LGBTER 

愛太郎とは?
ドキュメンタリー動画

講演会、執筆のご依頼、お問い合わはこちらから
広告を非表示にする