”LGBT friendly 床屋 idoya” ブログ

ジェンダーリベラリスト愛太郎店長のLGBTフレンドリー短髪床屋ブログ

ナベシャツ・ひげお茶会開催❗(9月21日・22日)こんな方❗愛に、繋がりにきてください❗

店長です(*^^*)

ナベシャツ・ひげお茶会開催❗(9月21日・22日)

少しずつですが、申し込みをいただいています。

カップルさんでも、友人同士でも、お一人でも、戸籍変更後ご結婚されている方でも、高校生(参加費¥1500)でも大丈夫ですよ。


 初めましての方↓

フレンドリー床屋の歴史?どんな店? 店長って?- ”LGBT friendly 床屋”l ブログ

 

詳しい店長の思いを書きますね。

 

まずは☆9月21日(月曜日)

この日は女性、元女性限定にあえてしました。

(中性・XジェンダーFTM・FTX・トランスジェンダー

店長は今はXジェンダーといっていますがね。

20才までは、男性とおつきあいしてました。

初めておつきあいした女性にあって、人を好きになるってこの感じだ❗と100%私はレズビアンやーって思いました。


でもでも、幼少期からずっと弟やら同級生男性に嫉妬してたなーって思って、男の子になりたかったことがわかり、トランスジェンダーなボーイッシュな感じから、髪型を短髪にしたり、お化粧したりしていました。

 

男の子になりたかった。とゆうか男だと思っていた時期があり、2年前ナベシャツデビューをしました。

はじめてナベシャツを付けたときはね、じわじわ泣けて泣けてね。自分でもびっくりしたんです。きっっつきっつのナベシャツでね、胸をしめ、メンズのTシャツを着たときの格好良さ、嬉しさったらない。これが、これが、私で、僕なんだー!

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

そのままね、喫茶店でコーヒーを飲み、男子トイレに入り、軽やかに新宿二丁目の街をスキップしながら、、うれしかったなーーーあの日のことは、

忘れられません。(*^_^*)

 

はじめてね、ナベシャツを買いにいくまで、まーーーー勇気がいったいった。それまでね、ナベシャツ付けてる人なんか嫌い❗とかね、おなべさん嫌い❗とかね。

 

なんかね。。嫉妬してたみたい、、やってみたいのに、

ないことにしてたの。。なんかさーーー男だか。女だか、はっきりしあがれーーーーキモい。キモい。そんなジャッジを人にも自分にもして、たくさんさくさん自分を自分で苦しめていた時期があるんですよ。

 

そのときは、ftm.ftxの認識でね。、手術も考えたり、男じゃない自分、女性である自分がいやでいやでね、消えたくなった時期もあります。胸がいや、女性でもない、男性でもない。

 

いったい私は何者で、なんのセクシュアリティーに所属するんだろう?わたしはどこにも所属できない。。。。

と、すべてのセクシュアリティーにはまってみる。しょぞくしてみる。違うちがう、死にたい。。でも私なんだ。

  

相談しても、、、あなた複雑ねーーーー。聞いたことないわ。。苦しかったなー。この複雑さで、精神科にもかかろうとなんども思いました。。


絶対自分は病気だ、普通じゃない。心理学を学んだり、

いろんな病名を探したり。

ずっとずっと自分探しをしていました。本当にしんどかった。


でもね、この世界で、この宇宙で一人の私。自分を生きたい。

自分だけのセクシュアリティーがあってもいい。(^◇^)


そう思えるような仲間や、サポートしてくれる存在ができてきて、ヒゲをつけたり自分がやりたいとおもうことを優先して行動してきました。。

 

この苦しみは、、きっと誰かの役にたつはず。。私がね相談できずにつらかった、だからね、自分が誰かの光になれたらと思えたから、今があるんです。


ただ、その思いだけで、乗り越えてこれた。生きてこれた。そして楽しみながら自分になっていくこともたくさんみつけましたよ。

一緒にあそびましょ。お話もして一緒に楽しんで❤

 

そんでね、自分らしさ話せることってね、表現できる、行動できるってね。本当に楽になる、本来の自分になれる、悩み、苦しみだとずっと思ってたことからね、解放されるんです。

 

ここはね、安心で安全で楽しい解放できる場にします。

どうぞ、あなたにしかない、あなたを話にきてください。

お話が苦手な方、その場にいるだけでも大丈夫ですよ。

 勇気を出して、ホッとしに、自分を見つけに、自分を確認しに、楽しく繋がりにきてください。

 

 

 

☆9月21日(月曜日)

※ナベシャツヒゲお茶会(8名)会費¥2500

14時〜17時まで

フレンドリー床屋(東京都荒川区日暮里)にて開催します。(ソフトドリンク・軽食付き)

※懇親会(8名)別途割り勘制

17時30分〜8時まで(日暮里駅北口さくら水産

○参加対象者は、女性、元女性

(中性・XジェンダーFTM・FTX・トランスジェンダー

 懇親会もやりますよー(^◇^)

 

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 ☆お茶会参加申し込みはこちらから☆