”LGBT friendly 床屋 idoya” ブログ

ジェンダーリベラリスト愛太郎店長のLGBTフレンドリー短髪床屋ブログ

ナベシャツ・ひげお茶会❗を取材していただきました。

当日は7名様がフレンドリー床屋に集まっていただきました!

(^◇^)ありがとうございました。

 

かっこ良くみえる眉毛の整え方、男っぽく見える髪のスタイリングの仕方を体験していただきました。

f:id:lgbttokoya:20150929215812j:imagef:id:lgbttokoya:20150929215847j:image

 このお茶会のテーマは、体験です。

実際ナベシャツを着てみる、ヒゲを付けてみる、お茶会に緊張しながら参加することは、自分の可能性を開いていくことだと思うのです。

そんな勇気の行動は、いろんな人との繋がりによって自分を知る、自分らしく楽しく生きる一歩に繋がると思っています。

 

ナベシャツ・ヒゲお茶会のご感想をいただきました。

①なぜナベシャツ、ヒゲお茶会に参加しようと思ったのか?

②ご感想

⭐️Sさん

①自分は性別に関する問題で悩んでおり、いろいろな方の意見を聞きたいと思ったため。

 

②今まであった方とまた違う方々のお話が聞けて良かったです。ただもう少し自分も積極的に話せば良かったかなと思いました。

性別の悩みは自分の中で他のちょっとした悩みとも相まって、まだ自分の中で整理できていないと言いますか、まだ清々しく生きるには少しかかな、という感じです。

胸の大きさはそこまで悩んでなかったのですが、少し欲しいなとも思いました。なんだか姿勢補正にも良さそうな感じが…。

Mさんに、ちょっと息子扱いしてもらって嬉しかったです(笑)

 

 

⭐️Iさん

①なべシャツを着てみたかった。また、いろんな人と出会いながら話しを聞いてみたかった。

②話しを聞けたり体感したり人との繋がりをもつ事ができ良かったです。ありがとうございました。

 

 次回のお茶会は11月を予定しています❗❗

 

 こちら詳しくお茶会の模様を取材していただきました。

みてみてくださいませ⬇

life.letibee.com