”LGBT friendly 床屋 idoya” ブログ

ジェンダーリベラリスト愛太郎店長のLGBTフレンドリー短髪床屋ブログ

スタイリング材?整髪料の使い方?

 

皆様からよーくいわれる、何を使ってどうつけていいか?

じぇんじぇんわかりましぇーーーーん❗❗

( ̄◇ ̄;)

 

はい、そこで、まずは、家に並んでいる使い残しの?

スタイリング剤をつかってみましょうーー❗❗

使えるもんはつかいましょ❤

            ⬇⬇⬇

f:id:lgbttokoya:20151210130744j:imagef:id:lgbttokoya:20151210130802j:image

 

*左側の赤いハードジェル:特徴(カチカチ、光る、固まる。髪が光るから人目につく。目立つ。髪が多い人、癖が強い人の髪をホールドまとめてくれる。艶がでて上品にみえる。毛束間がまとまってツンツンする毛先をつくりやすい。)

髪の毛が薄い人は地肌が透けて見えやすい。カチカチするから触ると痛い。(笑)いったんつけるともうアレンジしなおせない。上から桶が落ちてきても守ってくれる。。。(笑)

 

*60歳壮年ダンディーー世代に人気だった水油:特徴(べたべた。独特のダンディー臭。適度にべたべた、髪になじみやすい。でも臭い(個人の感想)髪につけやすい。)

 

*ワックス:特徴(軽い感じにみえる。スタイリング剤がついていない感じにみえて

形をつくれる。ラフなイメージ。カジュアルな感じ。)

 

*ハードムース(適度な、サラパリ感)

 

*青いヘアークリーム(髪の保湿的感覚。すぐ静電気がおきる。すぐ乾く。髪が、ばさつく、毛先が広がる。しっとりが好きな人には毛先につけてあげると、毛が収まりやすいです。)

 

たくさん家にある、スタイリング剤。

お父さんの?子供去んの?奥さもの?ご自分の?

いろんな使い方ができますよ🎵

 

店長がよくやるのは。

オイルトリートメント+ハードワックス

オイルトリートメント+ハードジェル

オイルトリートメントは、柔らかさ、艶を出します。それに対して固まるもの(ハードといわれるものをまぜます。その割合は。人や、髪型、髪型の場所によります)

 

3つ混ぜたって大丈夫。

店長が一番伝えたいことは、家にあるもんを独自のまぜまぜ調合で楽しんで使ってみてくださいとのこと。

 

ひとつのスタイリング剤でももちろん基本は絶対にコレ⬇

 

必ず守ってもらいたいことはね、手の中で均一に混ぜること。手のひら全体に均一についていること。

 

調和して一つになってしまったら何でもオッケー牧場。

料理と一緒、何でもまぜてみる。

におい、食感、味が髪に使ってみて相性が合えば

自分好みななったらオッケー牧場❗

 

なんでもまぜてみて。つけてみて。楽しんで使ってみて。自分だけのつけかた。調合の仕方がわかると。

たのしいですよーーーー⬇

♪───O(≧∇≦)O────♪

手のハンドクリームばりに均一にまぜてくださいね、ここで混ざらなければ

相性はあいません。

 

f:id:lgbttokoya:20151210130816j:imagef:id:lgbttokoya:20151210130828j:image

 

そんで、つけかたですが、基本は、先ほど両手のひら全体に均一に混ざったスタイリング剤の手を熊さんの手にします。

 

そんでシャンプーするみたいに全体にガシガシつける、シャンプーするときも全体を洗いますよね?そうすると毛先2分の1にいい感じにつきます。1度で足りなければ

2度に分けて耳から上と耳から⬇をわけて熊さんの手でつけてみてください。毛先がいい感じであそびます。

f:id:lgbttokoya:20151210130852j:imagef:id:lgbttokoya:20151210130909j:plainf:id:lgbttokoya:20151210131032j:plain

さて、髪をつぶしたい場合のみ、宮尾進バージョンで、、、、笑い(古い)

手のひらにまぜまぜしたベースで、⬇に⬇にぺたぺた手をピッタリして壁を平にするイメージでつけると、こんな風にぺったんこ❗

f:id:lgbttokoya:20151210130921j:imagef:id:lgbttokoya:20151210130936j:plainf:id:lgbttokoya:20151210131002j:image

 お客様にあわせた、スタイリングのしかた、

使い方をお伝えさせていただきます。

 

 

      こちらからお待ちしてます(*^^*)⬇

 http:// http://www.lgbttokoya.com/cut/

 

 

看板娘と看板犬もまっています。

仲よし看板娘メンテナンス中(^◇^)

f:id:lgbttokoya:20151210132507j:plainf:id:lgbttokoya:20151210132452j:plain