”LGBT friendly 床屋 idoya” ブログ

ジェンダーリベラリスト愛太郎店長のLGBTフレンドリー短髪床屋ブログ

店長のこと。

3月11日の地震後、私は髭をつけはじめました。
f:id:lgbttokoya:20160604213051j:image
なぜ、亡くなる命と、残された命があるんだろう。

やりたいことを、全部やろう。。

身体の違和感で、悩んだことはなかった。

でも、オーリング筋肉反射では、僕は男ですと反応していた。

髭をつけ、ナベシャツで胸を潰し、トランクスを履き始めた。

家を飛び出した。人生初の一人ぐらし。
f:id:lgbttokoya:20160604213536j:image
風呂なしトイレ共同。家族のために生きてきた。その家族との距離をあけ自分に向き合った。

たくさんの苦しみがでてきた。

なんで。身体が男じゃないんだ。
髭をつけていない自分では、人に会いたくなかった。

なんで、身体が女なの。俺は男なのに。。
女であることを、あらためて知った、、。

私は関本愛子。。でも、男でもある。

愛太郎。。苦しい。死にたい。

苦しい。苦しい。苦しい。疲弊して

体力もなくなる。苦しい。。そんな時。

世界はあったかいんだよ💫この世界はあったかいんだよ〜と声がした。

ギリギリのギリギリで、メッセージがくる。

男だか、女だか、わからない。

私は私、僕は僕だ。

そして、自分の彼女に接するように自分を愛した。

また、彼氏を愛するように自分を愛し。

たくさん話しをした。愛でた。

私は関本愛子で、愛太郎だ!

それぞれが、光だした。

その時その時で、いい。自由に出してあげよう。そこに勇気がいった。

怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて、

また、閉じ込めた。でも苦しくて、苦しくて、また、愛太郎を閉じ込めた。

太陽が封印された、暗闇のよう。

やだ!やだ!愛太郎で、愛子で、愛子で、
愛太郎た!

やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!

もう!やだ!自分を、生きるんだ!

やだ!

私は、愛子で、愛太郎です。

私は、女性としての自分を愛し、
愛太郎としての自分を愛してきた。

これからもずーっと愛してる。

自分の中の、子供を愛した、遊んだ。
たくさん話しを聞いた。観てあげた。

子供が喜んだ。あれやりたい。これやりたい。あれが、嫌い。あのとき悲しかったと、憎かったと、話をはじめた。

話をきくのが、怖かった。とてもとても怖かった。だから、たくさん外に逃げた。

大人として、女性として生きることに、
毎日のこなすべきことに逃げた。

でも、苦しい。もうやだ!やだ!
しね!そんな自分なんて大嫌いだ!

自分の話を聴けない、大切にできない自分なんて大嫌いだ!死ね!

死ね!怖い!をくりかえし。疲れ。
それをくりかえし。私は自分を

愛してあげることを誓う。

自分の女性を愛したとき、母性が育った。
自分の男性を愛したとき、父性が育った。

私は母性を愛し、格好良く生きる
愛太郎です。

お父さん、お母さん、弟よ。
ありがとう!

また、新しく生まれました!

お父さんお母さん、あなたの娘です。
f:id:lgbttokoya:20160604213647j:image
弟よ、あなたの姉です。
f:id:lgbttokoya:20160604213740j:image
そして、僕は、息子で兄貴であったんだよ。

愛子で、愛太郎で、生きてきたんだ。

生まれた時から、ずーっとね。( ´ ▽ ` )ノ
----------

7月3日旭川にて、コラボトークライブ開催

知井 道通さん とのトークライブしたいなーって神様に投げていたら、実現しました!↓↓↓知井さんって?↓↓↓

(≧∇≦)
ぜひ、私でしかできない話を
異色なコラボだから、生まれる話をききにきてください!↓↓↓

知井道通&関本愛子 コラボトークライブ 旭川

『 枠を超える。』
 

日時 7月3日 日曜日
         13:30~16:00(開場13:00~)
場所 大雪クリスタルホール(旭川市国際会議場)第2、3会議室
〒070-8003 旭川市神楽3条7丁目
JR旭川駅南口西側出入り口からクリスタル橋を通り、ゆっくり歩いて約10分
 
参加費 お一人様 6,000円
 
※懇親会 15名限定です。
旭川駅付近にて、16:30~18:30
参加費5,000円

---------------
f:id:lgbttokoya:20160604213827j:image
あなたのセクシャリティーにあった短髪、可愛い刈り上げ、セクシーなヒゲデザイン、カットライン、目指したい体にあった 男らしいカットラインをご提案します。
あなたの心にこたえたい!
唯一無二のヘアーサロンです。

💈LGBT短髪床屋(カット予約)

💈なんとサロンを貸し切り
愛太郎店長とマンツーマンで、周りを気にせずじっくり過ごす特別コース
普段は、あまり話せないことも、ここでは大丈夫。
あなただけの時間、空間をすごすことができるスペシャルな体験をしてみませんか?

恋の悩み、体と心の違和感、ヘアースタイルのこと、あなただけのお時間をおとりします。

💈あなただけの貸し切りコース↓

お店を取材していただきました❣️

---------------
f:id:lgbttokoya:20160604213909j:image
✨取材記事
女性と男性の狭間で見つけた“私”という性【前編】〜関本愛子〜 | LGBTER 

愛太郎とは?
ドキュメンタリー動画

講演会、執筆のご依頼、お問い合わはこちらから