”LGBT friendly 床屋 idoya” ブログ

ジェンダーリベラリスト愛太郎店長のLGBTフレンドリー短髪床屋ブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

来年の愛太郎ナイトのお知らせです。

第2回目の愛太郎ナイトやりますよーーーーーー❤ 来年の1月10日(日曜日) 19時からもんじゃじゃーーー21時30分までです。 参加費は割り勘です! (飲む人、飲まない人、 子供さん、それぞれ臨機応変に割り勘にします)(*^_^*) もんじゃ大好物なんで…

スタイリング材?整髪料の使い方?

皆様からよーくいわれる、何を使ってどうつけていいか? じぇんじぇんわかりましぇーーーーん❗❗ ( ̄◇ ̄;) はい、そこで、まずは、家に並んでいる使い残しの? スタイリング剤をつかってみましょうーー❗❗ 使えるもんはつかいましょ❤ ⬇⬇⬇ *左側の赤いハードジ…

店長を掲載、ご紹介していただきました。

なぜ?店長が。。。愛太郎として 活動していくことになったのか? それを選択したのか? 赤裸々な姿を形にしていただきました。 とてもとてもありがたいです。 今日まで生きてきて良かったです! ぜひ、必要な方に読んでいただけますように。 どうぞ、皆様よ…

嬉しいお便りがとどきました。

Tさんより 嬉しいお便りがとどきました。 それを読んで 1年前の自分を思いだしました。 谷中の風呂なし共同トイレ、 木造の古いアパートで冷暖房がなく、 寒い、暑い、苦しい。 自分は男にも女にもなりにれない! 何者なのか。 死にたい。 と苦しんでいた自…

愛太郎ナイト‼️のご報告(^◇^)

愛太郎ナイト第1回目9名で開催❗ 皆様ありがとうございました。 テーマはエロと魂?え? もともとテーマは決まっていませんが、集まってくださった皆様でそんな感じになりました。 セクシュアリティーは、 それぞれXジェンダーでバイセクシュアル FTMよりの…

FTXのなりちゃんのご感想!(*^^*)

lgbtフレンドリー床屋の店長に髪を切ってもらいました! 行く前は、髪のコンセプトが定まらずにかーなーり!とっちらかった心情の自分でした。 そこで、「そうだ!あいちゃんに切ってもらおう!ついでに貸し切りで相談もしよう!」と言うことに。 実は性別が…

FTX,FTMイベントやります❗❗(愛太郎ナイト)飲み会です。

いよいよ!明後日 11月22日(日)店長(愛太郎ナイト)開催です!(≧∇≦) FTM・FTX向け、彼女、 友達同士もオッケーです! 明日21日21時までの申し込みまで受け付けますよー じっくり語りましょう! ぶっちゃけましょう! ジェンダーリベラリスト愛太郎…

カラフルDAY(^◇^)

今日はセクシュアリティーなお客様DAYでした! 新人アルバイトのゲイのもんちゃんが 週末出勤しています! お店も綺麗になりましたよ! もんちゃんを ゲイのお客様がるんるん❤️歓ゲイしてくださる姿を店長はニヤニヤ微笑ましく見ております。 カット後は、お…

貸し切りコースとは?嬉しいご感想です。

貸し切りコースは、ご夫婦、カップル、親子さん どうぞどうぞ同伴、付き添いでいらしてくださいね。(⌒▽⌒) 店長もね、命がけの選択をした尚さんに、お会いして 勇気をもらったのですよ。 ほんとにかっこよかったし、 尚さんらしい!格好良さを 出したくて出し…

ナベシャツ・ひげお茶会❗を取材していただきました。

当日は7名様がフレンドリー床屋に集まっていただきました! (^◇^)ありがとうございました。 かっこ良くみえる眉毛の整え方、男っぽく見える髪のスタイリングの仕方を体験していただきました。 このお茶会のテーマは、体験です。 実際ナベシャツを着てみ…

ftmの阿部くんご来店

阿部君、最近男性ホルモンの影響で髪がうすくなったと、気にしていました。顔も小さいので出したくないと。。 薄くなったときになっていた、生え際にあえて理容室のカミソリをいれ四角い男前ライン(剃り込み)をいれました。前髪もツーブロック(極端に短い…

ナベシャツ・ひげお茶会開催❗(9月21日・22日)こんな方❗愛に、繋がりにきてください❗

店長です(*^^*) ナベシャツ・ひげお茶会開催❗(9月21日・22日) 少しずつですが、申し込みをいただいています。 カップルさんでも、友人同士でも、お一人でも、戸籍変更後ご結婚されている方でも、高校生(参加費¥1500)でも大丈夫ですよ。 初めま…

ナベシャツ・ひげお茶会❗22日開催

lgbtフレンドリー床屋の店長です。 (^◇^) ☆9月22日(火曜日)あと3名様 参加おまちしていますよ。 ※ナベシャツヒゲお茶会(8名)会費¥2500 14時〜17時まで(ソフトドリンク・軽食付き) フレンドリー床屋(東京都荒川区日暮里)にて開催し…

ftmの素敵な御夫婦が貸し切りコースにご来店

お久しぶりの投稿です。 今日は貸し切りコースに素敵な福永さんご夫婦が、 船橋からご来店されました。 なんと、三日三晩悩み、勇気を出してきてくれたそうです。感動です。本当にありがとうーーーございます❗ ftmの尚さんと、かおりさんご夫婦素敵でしょ?(…

Access to shops

ヘアーサロン idoya

店長直伝!寝癖の直し方☆

朝起きて、髪が爆発?もしくはぺったりしていませんか? 本当は朝シャンプー、水、お湯シャンプーをするのが 1番ヘアースタイルが決まります。 デートや、ここ一番のイベントでは必須です。 業界では、寝ぐせパーマというくらい一度ついたらとれないぐらい…

Dさん、2回目貸し切りコースにて

Dさん、2回目貸し切りコースにて 以前は1000円カットを利用。 今日は髭をつなげるメイクもお伝えさせていただきました。 鏡をみることがいやだった。 理容師、美容師さんにどう伝えていいかわからなかった。 なりたい自分を引き出してくれて嬉しい、職場も楽…

嬉しいご報告を頂きました❤

くぼっちさん2回目のご来店にて 1度目は夜の部(あなただけの貸し切りコース) ゆっくりお話をお聞きして、なりたい男性像のイメージを質問を投げかけながら、たくさん引き出します。 ウハウハな秘密萌え萌えトークもありつつ。笑。大切。 自分の中にしか…

性同一性障害のY君

性同一性障害ftmのY君ご来店。 ホルモン治療をはじめたばかりで、ずっと美容室で女性のヘアカタログの ベリーショートをオーダーしていたとのこと。 体、声の変化と共に、なかなか 美容師さんに自分のことを話せずにいたそうです。 髪が、丸く膨らむ。頭の形…

あなただけの貸し切りコース?のご感想をいただきました。

あなただけの貸し切りコース最近は夜の部としてこちらも人気のコースになっております。 水曜日の19時から、店長と二人きり?もしくはパートナーさんつきだったり、親子様ずれだったり。普段はなかなかありのままの自分をオーダーできない、伝え方がわから…

ldbtフレンドリー床屋の歴史?どんな店?

歴史?そうです。最近できたお店かと思いましたー❗とか一人でひっそりと営業しているかと思っていました❗とかお客様がご予約されて、緊張される、みたいなので(笑) 創業45年、店をつくった両親と15年前の写真⬇ 今現在ですよ 創業当時、店の番人として…

lgbtフレンドリー床屋ってどんな店なの?

今現在のお店の外観はこうでございますよ。⬇ ベースはidoyaとゆう理容室です。地域密着で創業45年亡き父から2代目の床屋です。古くからあるコカコーラの冷蔵庫と看板犬のいくらと母、68歳。 女性スタッフ3人、土日は4人体制で営業しています。 女性ス…

短髪のダブルしん君💗

短髪刈り上げのダブルしん君が、同じ日にご来店です。さわやかなイケメンマッチョ良いですね〜目の保養にどうぞ こちらのしん君ソフトモヒカンを後ろの襟足までつなげてデザインしました。後ろのデザインも楽しめます。 こちら⬇のしん君は、額が広め。いつも…

店長と看板犬のイラスト書いてもらいましたーーわーーーい

爽やかわいいイラストのびくんに書いてもらいました。 先日ご来店ののびくんカット前 丸ーいイメージでとの事で3ミリのツーブロックでしあげました。かっこいいデスネーーーー❗(≧∇≦) いくらはすっかりおねむりモードでパチりんこ のびくんのブログ LINEス…

あなただけの貸し切りコース?のご感想をいただきました。

先日ご来店のi さん男性。西東京からお越しになりました。普段は18ミリのマイバリカンで坊主にしているので、ゲイらしくみえるおしゃれな髪型にしてほしい❗との事でメールで御予約をいただきました。(^_^) 髪型はかえたいけど、頭でぼんやりしているな…

あけましたおめでとうございます。

新年初ブログです。 今日までお正月休みをいただいていました。 明日より営業になりますので、よろしくお願いいたします。(⌒▽⌒) 今日は、このlgbtフレンドリー床屋にいらっしゃるお客様によくきかれること、この辺でおもしろいとこありますか?ほとんどのお…